web漫画を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常など。
・comicのデザインをちょっと変えました。
以前のものはピンクが強かったので、男性は見づらかったりするのかなと思って白に変更。
素材は以前と同じサイトさまからお借りしました。ありがとうございました!
レースのライン素材→フリー素材*ヒバナ* *


・有料プランに変更しました。
以前はホームページが無料プランだったんですが、スマホ閲覧で付きまとってくるスクロール広告が超絶邪魔だったので、思い切って月額300円の有料プランに変更しました。
これでスマホからも見やすくなったと思います。
その分発生する300円をどこかで帳消しにしたいなーと思ったので、広告を邪魔にならない位置に入れさせてもらうことにします。


・SNS共有ボタンを設置しました。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
久永家を宣伝してもらえる際は特に報告など必要ありません。
スクショsns
ブログにもあったのでつけてみました。
自分がSNSやらないせいか、こういう機能があることをついこの前知りました。


スマホを手に入れたのがつい最近なんですが、スマホから見るといろいろ気になって仕方ないのであれこれいじろうと思います。
comicのメニューバーが横にあると邪魔だなーとか。
漫画も第2部になるのでいい機会かなと。

あるよねー、ちょっと気合入れて掃除してる間に模様替えになってるパターン。
久永家の他にも描きたい話がいろいろあるので書き溜めておこうかな。
そのうち公開したいですね。





以降メールのお返事です。
続きを読む
早く描ける人になりたい…


第1部は40話で終わる予定です。
次は第2部です。お楽しみに!





続きはメールのお返事です。

続きを読む
家事、育児、仕事と並行しながら久永家を制作していくのが厳しくなってきたと感じております。
5日に1ページは更新していくつもりでしたが、今後徐々に週に1ページ、10日に1ページとなっていく可能性があります。

一時休止した際に「更新が遅くなっても待ってます」と言ったコメントがたくさん寄せられて大変ありがたいのですが、私としても当時の記憶が薄れる前に描ききりたいというのが本音です。
薄っぺらい内容にはしたくないので、できるだけ記憶の鮮度が落ちる前に描いていけたらと思っています。

週に1ページしか更新できないとなると、月に1話も描けないですしね…。
これは何か策を講じなければ、と思っています。
3周年


今年の6月10日で「久永家」はサイト開設3周年を迎えました。

飽きっぽい私が3年も同じ漫画を描き続け、かつホームページ他運営を続けられたのも、応援してくださる読者様のおかげです。
本当にありがとうございます!!

今後もスローペースではありますが更新を続けていきたいと思っておりますので、よろしくお願い申し上げます。


以降は2016年の更新履歴です。
トップページ負荷軽減のため、こちらへ移動しました。

※まるっとコピペしただけなので、リンクはつながっていません。
 自分の足跡として残しておく用です。

続きを読む
<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>