web漫画を描いている久永沙和のブログです。更新情報や日常など。
久永家は自分に起こったことを描いているだけなので、読んでる人にとって面白いのかどうかわからなくなります。
なので、ご感想をいただけるのはすごくありがたいです!

妊娠期間よりも出産や新生児の育児期間を描きたかったので、第2部は私もワクワクしつつ描きたいと思います。
でも正直描ききる自信が全然ないです。
なんせ7年前のことですからね…

第1部は当初20話ぐらいで終わらせるつもりだったんですが、ご感想を頂くたびにたくさんのことを思い出して、あれも描きたい、これも紹介したいと描いているうちに40話にもなりました。
だらだら引き伸ばしたわけではなく、中身のある増量になってくれたと思います(多分)。

これからも(私の記憶を呼び覚ますためにも)ご感想お待ちしております。




続きはメールのお返事です。
近頃お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。
続きを読む
一週間前に変更したばっかりやないかあ!というツッコミはなしで。
もともと勢いでガーっと行動してしまうタイプなので、今回はついやっちまいました。


*変更点
comicのフレームを撤廃。
トップページもちょっと変えました。

フレームがなくなったお陰で更新履歴のリンクから一発で更新ページに飛べます。
最初からフレームなんていらなかったんや…いや知ってたけど。


突発的に作り変えた状態なので粗がたくさんあります。
少しの間ご迷惑おかけすると思いますが、早めに整えていくので少々お待ちください。
第1部終了記念に何かやりたかっただけなんです。すみません。
・comicのデザインをちょっと変えました。
以前のものはピンクが強かったので、男性は見づらかったりするのかなと思って白に変更。
素材は以前と同じサイトさまからお借りしました。ありがとうございました!
レースのライン素材→フリー素材*ヒバナ* *


・有料プランに変更しました。
以前はホームページが無料プランだったんですが、スマホ閲覧で付きまとってくるスクロール広告が超絶邪魔だったので、思い切って月額300円の有料プランに変更しました。
これでスマホからも見やすくなったと思います。
その分発生する300円をどこかで帳消しにしたいなーと思ったので、広告を邪魔にならない位置に入れさせてもらうことにします。


・SNS共有ボタンを設置しました。
ポチッとしてもらえると嬉しいです。
久永家を宣伝してもらえる際は特に報告など必要ありません。
スクショsns
ブログにもあったのでつけてみました。
自分がSNSやらないせいか、こういう機能があることをついこの前知りました。


スマホを手に入れたのがつい最近なんですが、スマホから見るといろいろ気になって仕方ないのであれこれいじろうと思います。
comicのメニューバーが横にあると邪魔だなーとか。
漫画も第2部になるのでいい機会かなと。

あるよねー、ちょっと気合入れて掃除してる間に模様替えになってるパターン。
久永家の他にも描きたい話がいろいろあるので書き溜めておこうかな。
そのうち公開したいですね。





以降メールのお返事です。
続きを読む
// ホーム //